« オタクと不良 | トップページ | 「電波男」はオタクのバイブルだ »

2005/04/30

「英語完全征服」敵を知ったら戦意喪失?

このタイトルを入力しようとしたら、やっぱり「せいふく」を変換したときの第一候補は、「制服」が出てきた。
えー、えー、おれはそういう男ですよ。
とIMEと会話しちゃったじゃねーか。

監督のキム・ソンスは、あの「武士 MUSA」の監督じゃありませんか。
あんな男くさい映画から、恋愛コメディまでこなすとは、ひょっとして天才ですか?

主人公は、役場の窓口で一人ぐらい英語がしゃべれなくちゃまずいということで、英語学校に通わされることになった公務員のヨンジュという女の子。
どこかで見たことがあると思ったら、ドラマ「愛の群像」でヨン様の妹役をやっていた子ですと。
で英語学校で同じクラスになった、デパートの靴売り場の店員のナンパな男ムンスが好きになるというお話。
ムンス役の人も「僕の彼女を紹介します」に出てた人らしいんですが、それは見てないんで先入観なく見れてかえってよかったかも。

ムンスは最初は美人の英語教師を口説こうと一所懸命で、ヨンジュのことなんか眼中にない。
でもひょんなことから、美人教師とヨンジュのあいだに友情がめばえ、彼女はヨンジュのことを応援してくれるようになる。

ムンスが英語を勉強しているのは、ある目的のためなのだが、ヨンジュの勝手な誤解から、せっかくうまくいきかけた二人の恋にピンチが。

ということで、笑いあり涙ありでけっこう楽しめた作品でした。

あと、ドラマ「初恋」でヨン様のおとうさん役の人もヨンジュの祖父役で出てたなあ。

おれが見に行った東劇は、ガラガラだった。
とりあえず、ゴールデンウィーク映画の大穴ならこれ。

|

« オタクと不良 | トップページ | 「電波男」はオタクのバイブルだ »

コメント

>kazumiさま

申し訳ありませんでした。
ご勘弁を。

投稿: 不労児 | 2005/07/13 23:09

こんにちは。
トラックバックいただきましたが、重複していますので一つ削除させていただきます。
あしからずご了承ください。

投稿: kazumi | 2005/07/13 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/3926583

この記事へのトラックバック一覧です: 「英語完全征服」敵を知ったら戦意喪失?:

» 英語完全征服 韓国ラブコメはもはや異次元ワールドに突入だ! []
●英語完全征服を鑑賞。 韓国の英会話学校を舞台に対照的な男女の恋の顛末を描いたラ [続きを読む]

受信: 2005/07/08 09:43

« オタクと不良 | トップページ | 「電波男」はオタクのバイブルだ »