« 仮面ライダー響鬼 十八之巻「挫けぬ疾風」 | トップページ | 冴える月影のエレメント »

2005/05/29

歩きタバコと松田優作

このまえ、飲み会でたばこの話になった。
おれは全然吸わないので、回りで吸われると不快である。
というか、体調が悪いと心臓が痛くなることもある。
だから、歩きながらたばこを吸っている人が前にいると、少々無理をしても追い抜くことにしているぐらいだ。

で歩きタバコについて、飲み会の席でおれが
「5割ぐらいは、ニコチン中毒で吸わずにはいられないのだろうが、あとの5割は松田優作きどりでたばこを吸う自分の姿に酔っているに違いない」
と発言したところ
「そんな奴いねー」
と総スカンをくってしまった。

そうかなあ、5割はいいすぎだけど、3割ぐらいはいるとおもうけど。

で歩きたばこをしている人は、他人からどう見えるかというと、これがほとんど
「似合わねー、なに気取ってんのあのバカ」
って感じなんだけど、やっぱり本人は少しはカッコいいと思ってんじゃないの?

|

« 仮面ライダー響鬼 十八之巻「挫けぬ疾風」 | トップページ | 冴える月影のエレメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/4327586

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きタバコと松田優作:

« 仮面ライダー響鬼 十八之巻「挫けぬ疾風」 | トップページ | 冴える月影のエレメント »