« 映画「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」 | トップページ | トリポッド »

2005/08/01

映画「電車男」

公開がはじまったころは、全然見る気がなかったのだが、本田透先生が絶賛していたので見てきましたよ。
ちょうど映画の日だったので、1000円で見られたし。

ネタばれしていいですよね。

電車男が山田孝之、エルメスは中谷美紀。
酔っぱらいが大杉漣。
スレの住人は、佐々木蔵之助、国仲涼子など。

やっぱり山田君がイケメンすぎですなあ。
初デートのときにおしゃれしてオタクから変身すると単なるモテ男じゃないですか。
あいかわらず、しゃべりはあわあわ言っていてオタクのときと変わらないんだけど、だまっていれば十分モテる顔というのが、やっぱり反感を買いますな。
エルメスの方は、そんな山田君が何をしても、あたたかい微笑で見守っているだけ。

ただ原作と違うところは、最後の告白シーンでまたオタクファッションに戻っているところ。
秋葉原で、百式Tシャツ着ながらですよ。
オタクは、自分のフィールドで戦えということですなあ。
無事二人が結ばれてめでたし、めでたしと思っていたら、大どんでんがえしが。

なんと夢オチというか全部電車男の妄想だったと観客に受け取られかねない終わり方。
まあ、単に時間が巻き戻ったともとれないことがないんだけど。
やはり、前者と考えた方がよりすごいと思う。
ともかく、オタクのみんなは、劇場じゃなくてレンタルビデオでもいいから、見てくれよ。

|

« 映画「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」 | トップページ | トリポッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/5269695

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「電車男」:

« 映画「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」 | トップページ | トリポッド »