« もっと若いころに読みたかった | トップページ | 伊賀忍法帖 »

2005/08/27

「スター・ウォーズ エピソード3」

「スター・ウォーズ エピソード3」を見た。
いまさらこのネタでブログを書いているやつもいないよな。

ということでネタバレで行きます。
しかし、ネタバレもなにもラストは、誰でもああなるしかないとわかって見にいっているわけで。

おおむね満足なんだけど、エピソード1からずっと思ってるけど、だれかルーカスにチャンバラ教えてやれよってことですか。
間合いが近すぎですよ。

お話じたいはずーっと暗いトーン。
しかたなしに暗黒面に落ちていくアナキンに、女性陣の同情が集まってこの大ヒットなのでしょうか。
おれは、時間も長いし正直つらかったかも。
さすがにSFXのすごさには目をうばわれましたが。
何かが足りない。観客をねじふせるエネルギーとでも言いましょうか。
ルーカスは、シリーズ最後までたどり着けた満足からか、こじんまりとまとめてしまったのですかね。

|

« もっと若いころに読みたかった | トップページ | 伊賀忍法帖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/5665908

この記事へのトラックバック一覧です: 「スター・ウォーズ エピソード3」:

« もっと若いころに読みたかった | トップページ | 伊賀忍法帖 »