« ゲロゲロ30分であります | トップページ | 芳香とうらら »

2005/09/04

仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼

昨日、映画「仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼」を見た。
毎年仮面ライダーの映画は、初日に行っているんで、今年も行ってきました。
おれは、毎年この時期にライダーの映画を作るのは反対なんだけどね。
まだ、テレビシリーズが終わってないから、とうしても番外編になってしまうから。

でとりあえず同時上映「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁」からはじまった。
インフェルシアの冥獣人バーサーカーというのに、あの山崎さんが無理やりさらわれ、花嫁にされてしまうという話。
さて、魁くんは愛しの山崎さんを無事救出できるのか?
なかなか短い時間でよくまとまっていたんじゃないでしょーか。

そして、「ヒビキ」のほうです。
ヒビキさんが、明日夢君をオロチという魔化魍の攻撃から守るために大怪我をして入院してしまう。
明日夢君とおやっさんは、オロチの弱点を調べるため古文書を調べはじめる。
するとその中に、明日夢という名前を発見した明日夢君は、本の世界にのめりこんでいき…。
ということで、明日夢君が想像した本の世界ということで戦国時代の話がはじまる。

なかなか面白かったんじゃないでしょうか。
テレビシリーズと違い、ヒビキさんが明日夢君におにいさんを殺したと疑われているという設定になっていたり、イブキさんがお殿さまだったり、その他の人たちも違った役どころを与えられていました。

そして、初日のお楽しみは、映画館前で仮面ライダー響鬼と握手してもらえて、オロナミンCももらえるというところ。
子供たちも喜んでました。

|

« ゲロゲロ30分であります | トップページ | 芳香とうらら »

コメント

>槝さま

劇場版公式ブログを見てきましたが、すごいことになってますね。
三十之巻は、めちゃくちゃ不評なんですね。

あれだけ投稿があると、コメントを選り分けるのも面倒になってしまったんでしょう。
かといってコメントを一切受け付けないわけにもいかないだろうし。

投稿: 不労児 | 2005/09/09 23:55

公式のブログがえらいことになってますね
管理のツブヤ鬼=白倉プロデューサー、
「謎の空エントリ」を立てて
クレーム(というか罵詈雑言、
しかも映画じゃなくてTVの方への)
を書き放題状態にするというのは
肝が太いというかなんというか…

投稿: 槝 | 2005/09/08 04:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/5782534

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼:

« ゲロゲロ30分であります | トップページ | 芳香とうらら »