« 死者の書 | トップページ | 暴走機関車 »

2006/04/02

牙狼 【最終回】 「英霊」

「牙狼」が終わっちまったよ。
非常にさびしいがいい終わり方だったんでまあいいか。
ちゃんと今までに張られていた伏線が最後の方に活かされていた。

キャスティングも良かった。
特撮オールスターキャストといって良い布陣。
カオルちゃんのお父さんは「仮面ライダー555」の村上社長だったり、魔戒法師の邪美は「ウルトラマンネクサス」の副隊長だったり、主人公鋼牙のライバル零は「仮面ライダー555」のラッキー・クローバーの北崎君だったり。その零の恋人役は「美少女戦士セーラームーン」のミオちゃんだし。
もちろん、京本政樹、蛍雪次朗もいい味出していました。

そしてなんといってもヒロイン、カオル役の肘井美佳ちゃんがいい。
ホラーに襲われたシーンで恐怖に見開かれる大きな目。
目に力がありますなあ。

まあ、ロリな私がすきなのは、三神官なわけですがw

今までにいがみあっていた鋼牙と零が、誤解が解けて共闘するようになった、最後の三話の盛り上がり方がすごかった。
初代ザルバが死んでしまったのが悲しい。
いい番組を見させてもらいました。
近年の特撮番組では、「美少女戦士セーラームーン」以来の傑作と言えましょう。

|

« 死者の書 | トップページ | 暴走機関車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/9401754

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼 【最終回】 「英霊」:

« 死者の書 | トップページ | 暴走機関車 »