« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/20

カブトVSインパクター・ロギア

今日の仮面ライダーカブトの第29話を見ていたら、超星神グランセイザーでインパクター・ロギアを演じていた阿部進之介さんが謎の料理人役で登場したのでびっくり。
最近の特撮界は、あっちこっちに人材が移動していて面白い。

しかし、今週も謎のライダーは誰なのかは明かされずに終わってしまった。
阿部さんがライダーなのかと期待したんだけど、違うみたいでがっかり。
いっそのこと本田博太郎なら面白いんだが、ありえねえよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

映画「日本沈没」

映画「日本沈没」を見た。
ネタバレありでいきますので、映画を見てない人は読まないでください。

続きを読む "映画「日本沈没」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/11

万丈、暁に消ゆ

声優の鈴置洋孝さんが8月6日に亡くなっていたそうだ。
「無敵鋼人ダイターン3」の波嵐万丈役や「機動戦士ガンダム」のブライト・ノア役が有名だろう。
艶のあるいい声をしていて、好きな声優さんの一人だった。
慎んでご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/10

「怨み屋本舗」が面白い

テレビ東京の金曜深夜のドラマ「怨み屋本舗」が面白い。

最初は、デカイエローの木下あゆ美ちゃんが主役ということだけで見はじめたわけだが、これがすげー面白かった。
怨みを抱く人から金をもらって、代わりに怨みをはらす怨み屋をあゆ美ちゃんが演じている。
脇をきたろうや寺島進などクセのある連中が固めている。
そしてゲストに竹財輝之助や松田悟志など特撮系の人が登場するのも楽しい。
今まで4話まで放送されたが、1話が特に面白かった。
レンタルがはじまったら、1話だけでもだまされたと思って見てほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/06

劇場版「ライダー」&「ボウケンジャー」

「轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス」と「劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」を初日に見てきた。

まず「ボウケンジャー」の方だがこちらは言うことなし。
短い時間の中で良くストーリーがまとまっていたし、子供にもわかりやすかったんではないだろうか。
おれにとっては、チーフのおとうさん役で倉田保昭が出てきた時点でもう体中が熱くなってしまったぜ。
しかも出番がチーフの次ぐらいに多いので、他のボウケンジャーの面々より目立っていた。
もう、こちらは5点満点で5点です。

そして「カブト」。
こっちは、予告編見て期待してたら、予告編の方が面白かったっていうよくあるパターン。
ゼクトVSネオゼクトの戦いに、裏切りもあり、その両陣営も何がやりたいのかよくわからない。
しかもひよりちゃんは、不治の病。
結局やりたかったことは、セカチュー?
もう少し、なんとかならんかったのか。
こちらは、5点満点で3点か2点か微妙なところ。

しかし、帰りにオロナミンCがもらえて、仮面ライダーカブトと握手できたんで、映画の内容のひどさもすべて忘れて気分よく帰宅。
なんかいい年して、毎年初日に行って同じことやっているなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »