« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/29

うらやましいミートホープ社の社長

偽装牛肉問題で騒がれているミートホープ社の社長田中稔氏がうらやましい。
どうせ高級外車を乗り回し、愛人を2,3人かこう生活を20年ぐらいは続けているだろう。

たとえ、詐欺で懲役をくらっても、この社長が楽しんだ時間は誰も奪えない。
まさに人生楽しんだモン勝ちの典型である。

あとは、真似をする度胸があるかないかだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/23

待望の消費税10%

参議院選挙を睨んで、自民党も民主党も口をつぐんでいるが、消費税を上げないことには、日本の財政が破綻することは周知の事実。

たぶん今度の選挙では全然争点にならないだろうが、選挙が終われば税率が上がるだろう。
最近物欲がすっかり衰えたおれには、あまり痛くないが。
それでも食料と生活必需品ぐらいは買うからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/21

「kanon」女の子がみんなこんなに優しければ…

Kanon 1Kanon 1
石原立也 杉田智和 堀江由衣

ポニーキャニオン 2007-01-01
売り上げランキング : 1138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いまごろ「kanon」をちゃくちゃくと消化中。
出てくる女の子がみんな可愛くて性格がいい。

世の中の女の子たちがみんなこんなに優しければ戦争も起こらないんだろうなあ。
現実の女の子に幻滅、いや絶望してしまった人におすすめの作品。

おれなんかここ1年、女には舌打ちと「きもい」しか言われたことねーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/14

ロボットオタク感涙の「セクシーボイス アンド ロボ」

1話がめちゃくちゃ良かったせいか、だんだん尻すぼみの感もあるドラマ「セクシーボイス アンド ロボ」だが、それでも見る価値はある。

今までドラマのセリフで「バルディオス」とか「ブライガー」とか「ガンバスター」が出てきたことがありましたか?
せいぜい「ガンダム」ぐらいしかないでしょう。

それだけでも歴史に残るドラマであります。

まあ、おじさんは、大後寿々花ちゃんがかわいいから見ているだけなんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

年金より憲法改正だろ

なんか参議院選挙の争点が年金になりそうでいやだな。
国民年金なんて最初から、詐欺みたいなもんなんだから今さら何を騒いでるのかねえ。
ちゃんと40年間まじめに払っても、一月6万しかもらえないんじゃ死ねといってるのと同じじゃん。

それより早く憲法改正して、自衛隊を正式に軍隊にしてくれよ。
徴兵制の大義名分も立つことだし。
そうすれば、街中から汚い若者も減って少しは日本も住みやすくなるんじゃないの。
失業率も下がるし、一石二鳥だよ。
おれは、もう徴兵される年じゃねーから、関係ないし。

ということで若者は選挙に行って自民党に投票しとけ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/10

欲しいものと情熱

最近どうも物欲の減退が激しい。

特に書籍関係。
新刊をほとんど買わなくなったし、昔は欲しい本があると古本屋をはしごしたり、ネット書店で探したりしたもんだが、そういうこともしなくなった。

紀田順一郎氏は、自身のサイトで若いころ、「フルトベングラー大全集」というレコードを買うために、給料を全部つぎこみ、半年ぐらいパンと水ですごしたと書いているが、そこまで極端でないにしろ、オレも食費を削って欲しいものを買っていた時期があった。

しかし、最近体調が悪いせいか、何に対しても情熱が持てなくなってきているのである。
今まで本やDVDを買いすぎてそれを消化しきれないというのもあるが、人生の残り時間を考えると、本を読んだりアニメを見ているだけでいいのかという疑問もわいてきたのだ。

まあ、今のくだらない世の中にフィクション以外に、楽しいことはないんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/01

藤原紀香結婚で日本崩壊

藤原紀香の豪華婚が日本にとどめを刺す。

世の女たちはあれを見て、相手は金持ちじゃなきゃ絶対結婚しないと決意を固くしたことだろう。
ますます、結婚できない男たちが増え、さらなる少子化がすすむ。

日本ご臨終。ご愁傷様。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »