« 陰謀だった911 | トップページ | キモメンってだけで犯罪者かよ »

2007/11/25

ホームレス中学生

ホームレス中学生ホームレス中学生
麒麟・田村裕

ワニブックス 2007-08-31
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

田村裕「ホームレス中学生」を読んだ。

いきなり衝撃的な幕開け。
父が家族の「解散」を宣言し、姿を消してしまう。

かくして田村少年のホームレス生活が始まる。
しかし、ここからが大阪のいいところ。
周囲の大人たちが田村少年の面倒を見てくれる。
まだ共同体があるんだねえ。

これが東京だったら、田村少年は野垂れ死にしてたかもしれない。

そして亡くなった母への熱い思い。
その思いが田村にこの本を書かせたのだろう。
最初はあまり読む気がしなかったのだが、読み始めたらぐんぐん引き込まれた。
この人、お笑いより文筆の方に進んだ方が向いてんじゃないの?

|

« 陰謀だった911 | トップページ | キモメンってだけで犯罪者かよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/17189096

この記事へのトラックバック一覧です: ホームレス中学生:

« 陰謀だった911 | トップページ | キモメンってだけで犯罪者かよ »