« 輝くもの天より墜ち | トップページ | 見たかった本当の「電王」 »

2008/01/03

忠臣蔵 花の巻 雪の巻

B00069BMAC忠臣蔵 花の巻・雪の巻
松本幸四郎(八代目) 加山雄三 三船敏郎
東宝ビデオ 2004-12-23

by G-Tools

映画「忠臣蔵 花の巻・雪の巻」を見た。
監督:稲垣浩 脚本:八住利雄

あけましておめでとうございます。
今年もただただ惰性で生きてまいります。

とりあえず、今年はじめに見たのは「忠臣蔵 花の巻・雪の巻」
見終わったら、脇役の三船敏郎が一番印象に残るという恐ろしい映画である。
というか、三船を脇役で使っちゃだめでしょう。
主役を食うのは目に見えているんだから。
しかも三船が演じているのが四十七士ならともかく、浪曲や講談で有名な架空の人物俵星玄蕃ですから。

でも佐藤允や平田昭彦や志村喬などおれの好きな役者がたくさん出てきて、もうお腹いっぱい。
やっぱり忠臣蔵は、たくさん作られているだけに、どの役者がどの役をどう演じるのかを見比べて見るのが面白いと言えましょう。

|

« 輝くもの天より墜ち | トップページ | 見たかった本当の「電王」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/17563548

この記事へのトラックバック一覧です: 忠臣蔵 花の巻 雪の巻:

« 輝くもの天より墜ち | トップページ | 見たかった本当の「電王」 »