« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/23

木之内みどりは名曲の宝庫だ

木之内みどり★BEST MYこれ!クション
木之内みどり
B00005OLR3

木之内みどりはいい。
顔もかわいいが楽曲もいい。
しかしぜんぜんヒットしなかったわけだが。

この無念を晴らすべく、誰かカバーしてくれないかなあ。
今まで木之内みどりの曲でカバーされたのは、高田みづえが歌った「硝子坂」だけだ。
大野克夫作曲の「横浜いれぶん」、「無鉄砲」は今でも十分通用すると思う。
ソニンか鈴木あみあたりでなんとかならんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/17

チャングムの誓いが終わってしまった

楽しみにしていたNHK-BSの「宮廷女官チャングムの誓い 完全版」が終わってしまった。
すばらしい脚本、俳優陣のガチンコ演技など、日本のドラマなどくらべものにならない、傑作であった。

だいたい日本のドラマがダメなのは、主役級に話題性だけで、演技は素人同然の人を使いすぎるからだろう。
特にジャニーズのタレントがひどすぎる。

日本人が幸せなエンタメ生活を送るには、古い映画か海外ドラマを見るしかないのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/16

ゲキレンジャーが終わった

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」が終わった。

カンフーネタがもりだくさんで楽しい番組だった。
拳聖の一人シャッキー・チェンの声優は、ちゃんと石丸博也氏だし、BGMは「少林サッカー」のパクリっぽかったし。

若手俳優陣も、だんだん成長していったので、見ていて楽しかった。
だが、この後芸能界で生き残っていけるのかが心配。
「ボウケンジャー」の面々もあまり見かけないもんなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/09

黒い猫は本当に迎えに来る

うちの祖父が病床で、見舞いに行った母に言ったそうである。
「ほら、黒い猫がたくさんいるよ」
だが、母には何も見えなかった。
数日後、祖父は亡くなった。

だから、黒い猫が死者を迎えに来るという話をおれは信じているのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

狂気の沙汰「道路特定財源」

http://www.wing8.com/w_other/koho/oboroohasi/oboroohasi.htm

福岡県に朧大橋という橋があるそうだが、日刊ゲンダイによるとそこは、一日の車の通行量が200台だとか。
なのに総工費は、約79億円。
地元では自民党の古賀誠議員にちなんで誠橋と呼ばれているそうだ。
工事を受注したのは古賀議員に献金している業者。

こんなことに使うぐらいなら、スパッとやめちゃえばいいのに、ガソリン税の暫定税率維持なんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »