« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/27

土建屋が負けた山口2区補選

衆議院山口2区の補欠選挙で民主党の平岡候補が当選。

これで土建屋が公共事業で大儲けして、ベンツを乗り回したり、愛人を囲ったりする時代の終焉となればいいんですがね。
自民党は、選挙結果にかかわらず、暫定税率復活法案を30日に衆議院で可決するらしいんで、土建屋の天下はまだまだ続くんでしょう。
しかし、創価学会票をプラスしても勝てないなんて、危機的状況ですぞ、福田首相。
それでもサミット終了までは退陣しないんですか。
支持率10パーセント(たぶんサミットのころはこのくらい)でサミットの議長なんて恥ずかしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/21

再び起きるぞ自演テロ

どうもアメリカ経済の悪化は壊滅的らしい。
これをどうにか突破するには、戦争しかないわけで、いよいよ911以来の自演テロが行われるのではないかと、もっぱらの噂。
場所は、米本土かイスラエル。

今度は、イランのせいにして、イラン侵攻がアメリカのシナリオのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/18

旭屋書店銀座店、水道橋店閉店

旭屋書店銀座店が4月25日に、水道橋店が6月末に閉店するという。

最近は、本屋で人が雑誌以外の本を買っている場面を見ないものねえ。
もはや、本屋は本を買う場所じゃなくて、単なるひまつぶしや待ち合わせをする場所になってしまったんでしょう。

しかし、旭屋書店はネット販売も採算が合わないということでやめてしまったし、経営が後ろ向きすぎはしませんか。
まあ、本を買わない我々が一番悪いんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/14

だから老人は後期高齢者医療制度でぐだぐだ言うな

後期高齢者医療制度のあまりのでたらめぶりに老人たちが激怒しているようだが、何を今さらという感じ。
これもあんたらが望んだことでしょうが。
小泉内閣当時に作られたシステムなんだから、あんたたちが反対するのはおかしい。

自分の頭で物を考えず、バカマスコミの作りあげたムードだけで、小泉自民党に投票したあんたたちが全面的に悪い。

わかったら、とりあえずマスコミの言うことは疑うように。

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/04/07

川内康範先生が亡くなった

「愛の戦士 レインボーマン」の原作者川内康範先生が亡くなった。

「レインボーマン」の世界は奥が深かった。
他の特撮番組では、悪の組織がなぜ日本だけを狙うのか、理由付けが弱かった。
しかし、レインボーマンの敵役ミスターKは、日本人に親を殺されたので、日本人皆殺しを計画し、日本に攻めてくる。
このへんに、川内康範先生のたとえ子供番組でも、子供騙しの番組は作らないという信念が感じられる。

ご冥福をお祈りする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »