« 偏愛文学館 | トップページ | 紙婚式 »

2009/02/17

今年も花粉症にならず

そろそろ年も年だし免疫能力が落ちてきてるはずなので、今年こそ花粉症デビューかと思ったが、なる気配がない。
ただ単におれがそれほどデリケートでないということか。
おれがしていることで体に良さそうなことというと、毎日納豆と梅干しだけはかかさず食べていることぐらいかな。
あと緑茶はガブガブ飲んでいるな。
おれがガキのころは、毎日下痢していたし、学校も1年のうち20日ぐらいは毎年病気で休んでいた。
これは長生きできないなと思っていたが、最近ではどんどん元気になってきて、ここ3年で病欠したのは2日だけだ。
だから、まだ若くて病気がちな人もいつの間にか丈夫になることもあるので、あきらめずにがんばってほしい。

|

« 偏愛文学館 | トップページ | 紙婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/44096212

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も花粉症にならず:

« 偏愛文学館 | トップページ | 紙婚式 »