« とりあえず快調 | トップページ | ブックファースト秋葉原店がいつのまにか無くなっていた »

2009/07/25

ちょっと待った!REGZAにはレグザリンクがある

地デジ対応テレビを買った人、あるいはこれから買う人がレコーダーを選ぼうとするとどうしても同一メーカーでそろえたくなることだろう。
テレビCMで大々的に何度も見せられると洗脳されてしまうのもわかる。
たとえばPANASONICのビエラリンクとか。

しかーし!
東芝の液晶テレビREGZAには、レグザリンクという必殺技が搭載されているのである。
レグザとレコーダーをつなげば、テレビのリモコンでレコーダーも操作できてしまうのだ。
おれは、PANASONICのレコーダーでしか試してないが、SONYでもSHARPでも連動可能らしい。
録画リストを表示して、その中から見たい番組を再生したり、レコーダーの番組表を表示させて、録画予約したりとか、必要最低限の操作はテレビのリモコンでできてしまうのだ。

ということで、REGZAに限っていえば、レコーダーはどこのメーカーを選んでもOKということだ。
もっとも東芝がブルーレイ対応レコーダーを発売してくれれば言うことないんだけど。

|

« とりあえず快調 | トップページ | ブックファースト秋葉原店がいつのまにか無くなっていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/45736139

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待った!REGZAにはレグザリンクがある:

« とりあえず快調 | トップページ | ブックファースト秋葉原店がいつのまにか無くなっていた »