« 日本を守る責任力wwww | トップページ | ネタバレ 劇場版シンケンジャー&ディケイド »

2009/08/01

クリスティーン

クリスティーン [DVD]
スティーヴン・キング

B000CEGVQ6

関連商品
by G-Tools

DVDで映画「クリスティーン」を見た。

監督:ジョン・カーペンター、脚色:ビル・フィリップス

内向的な少年が、オンボロ車にほれ込んで、老人から買い取った。
だがその車は、老人の弟が排ガスで自殺したといういわくつきの車だった。
少年が丹精をこめて修理したおかげで、車は見違えるような姿になる。
しかし、少年に目をつけていたいじめっ子グループが、車をめちゃくちゃに壊したことから悲劇がはじまった。

男はどうしてもモノに惚れちゃうものなんだなあ。
それが、車だったり、カメラだったり、ガンプラだったりするわけだが、なかには生身の女なんかよりモノの方が好きっていう男もいて、周りから変人扱いされてしまうわけだ。
そういう男の変な心理を描いていて面白い映画だ。
でも非モテだった少年が、車を修理しているうちに急に男っぽくなって、学校一の美人と付き合うようになるっているのは、無理があるストーリー展開だと思うのだが。

|

« 日本を守る責任力wwww | トップページ | ネタバレ 劇場版シンケンジャー&ディケイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/45805829

この記事へのトラックバック一覧です: クリスティーン:

« 日本を守る責任力wwww | トップページ | ネタバレ 劇場版シンケンジャー&ディケイド »