« 虚構機関 | トップページ | 貴志祐介「新世界より」 »

2009/10/04

結婚できない男

結婚できない男 DVD-BOX
B000ILZ3WG

スカパーで録画しておいたドラマ「結婚できない男」を一気に見た。
面白い。
阿部寛演じる建築家桑野のキャラが強烈。
回りからそんなんだから結婚できないんだと言われる変人ぶり。
それでも本人は、「おれは結婚できないんじゃない。しないんだ」とうそぶく。
そんな阿部ちゃんにからむのが、いきつけの医者(夏川結衣)、マンションの隣人(国仲涼子)、仕事のパートナー(高島礼子)の女性陣。
最初は、女性たちに白い目で見られていた阿部ちゃんが、意外に人情味があったり親切だったりして、だんだん見直されていく。
徹底した個人主義者で、結婚なんて必要ないと思っていた阿部ちゃんが最後にどんな変貌をとげるのか?
ラストがやや不満だが、やはり阿部ちゃん主演作にはずれなしだと思った。

|

« 虚構機関 | トップページ | 貴志祐介「新世界より」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/46394967

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚できない男:

« 虚構機関 | トップページ | 貴志祐介「新世界より」 »