« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/27

七人のマッハ!!!!!!!

七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション [DVD]
パンナー・リットグライ
B000E9WZUU

映画「七人のマッハ!!!!!!!」を見た。

「マッハ!!!!!!!」と同じく、CGやワイヤーに頼ってないガチンコアクション。
エンディングのNGシーンは痛々しくて見ていられないほど。
死人出てんじゃないんですかね?
火薬もばんばん使っているし。

ストーリーは、警察に逮捕された麻薬組織のボスを助け出すために、その部下たちが村ごと人質に取り、ボスの釈放を首相に要求する。
たまたま、そこに慰問に来ていたスポーツ選手たちが特技を活かして、村人たちと協力してその組織と戦う。
まあ「七人の侍」とか「荒野の七人」と基本は同じです。
タイトルからしてもう少しノーテンキな作品かと思ったら不覚にも泣けました。
親を殺された少女が、親を殺した男に命がけで戦いを挑んでいくシーンで。

日本映画もハリウッド映画も韓国映画もだめになってきたが、まだタイ映画があるじゃないか。
正月公開の「マッハ!弐」に期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/26

北村薫「盤上の敵」

盤上の敵 (講談社文庫)
4062735636

北村薫「盤上の敵」(講談社文庫)を読んだ。
北村薫なのだが、日常の謎を解き明かすほのぼのした作品ではなく、強烈な悪意をもった人物が登場し、殺人事件も起きる。
結末も驚かされるものだった。
こういう作品に出会えるのが読書の喜びである。

今年は冬休みが長いので、本を買い込んで読書三昧といきたいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/19

仮面ライダーW&仮面ライダーディケイドMOVIE大戦2010

映画「仮面ライダーW&仮面ライダーディケイドMOVIE大戦2010」を見た。
ネタバレかも知れないのでこの先は映画を見てから読んでください。

続きを読む "仮面ライダーW&仮面ライダーディケイドMOVIE大戦2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/09

VARDIA RD-X9が欲しい

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD 2TB RD-X9
B002KNTV0U

サービス残業ばかりで、DIGA-BW850のハードディスクが早くも一杯になってしまった。
仕方ないからVARDIAのRD-X9でも買うか。
しかし、2TBあってもこのまま仕事が忙しいとあっという間に一杯になってしまいそうだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »