« 北村薫「盤上の敵」 | トップページ | 東洲しゃらくさし »

2009/12/27

七人のマッハ!!!!!!!

七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション [DVD]
パンナー・リットグライ
B000E9WZUU

映画「七人のマッハ!!!!!!!」を見た。

「マッハ!!!!!!!」と同じく、CGやワイヤーに頼ってないガチンコアクション。
エンディングのNGシーンは痛々しくて見ていられないほど。
死人出てんじゃないんですかね?
火薬もばんばん使っているし。

ストーリーは、警察に逮捕された麻薬組織のボスを助け出すために、その部下たちが村ごと人質に取り、ボスの釈放を首相に要求する。
たまたま、そこに慰問に来ていたスポーツ選手たちが特技を活かして、村人たちと協力してその組織と戦う。
まあ「七人の侍」とか「荒野の七人」と基本は同じです。
タイトルからしてもう少しノーテンキな作品かと思ったら不覚にも泣けました。
親を殺された少女が、親を殺した男に命がけで戦いを挑んでいくシーンで。

日本映画もハリウッド映画も韓国映画もだめになってきたが、まだタイ映画があるじゃないか。
正月公開の「マッハ!弐」に期待したい。

|

« 北村薫「盤上の敵」 | トップページ | 東洲しゃらくさし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/47131889

この記事へのトラックバック一覧です: 七人のマッハ!!!!!!!:

« 北村薫「盤上の敵」 | トップページ | 東洲しゃらくさし »