« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/18

そして時代はESMEE DENTERS

アメリカはあいかわらず動画投稿サイトから続々とデビューしているみたいだ。
上の動画のESMEE DENTERSもYOU TUBEを検索すると素人時代の動画がたくさん出てくる。

まあ、日本も素人の方が歌がうまいし、役者もテレビ出てる人より、小劇団の人の方がはるかにうまい。
これほど「素人っぽい人」が幅をきかせている国も珍しい。
テレビの音楽番組見るより、YOUTUBEやニコニコ動画の「歌ってみた」動画の方が、クオリティが高いんだものプロなんていらなくね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/05

RD-X10をいじってみた

東芝のブルーレイディスクレコーダーREGZARD-X10を購入して2週間たった。
しかし、まだあまり使いこんでいない。

とりあえず液晶テレビREGZA Z8000の外付けUSBハードディスクからのRD-X10へのダビング(ネットdeダビング)にはあっさり成功。
なんかネットではこれが難しいみたいに書かれていたが、AV機器の接続がめんどくさくないような人にはそんなにハードルは高くないのでご安心を。
これで、テレビの外付けハードディスクにためこんである残しておきたい番組は、ブルーレイに焼けるようになった。

しかし、録画画質がなんかいまいちな気がする。
おれの出力設定のせいかもしれないので、言いがかりかもしれないが。
とりあえず、WOWOWでやっていたアニメ「東のエデン」はすごい画質。
人生でこんな綺麗な画質でアニメを見たのは初である。
それにひきかえ、実写ものの画質がもうひとつしっくりこない。
もう少し設定をいじってみます。

DVDのアプコン能力はあまりよくないのかなあ。
まあ、まだ見たのが「逆襲のシャア」だけなんでなんとも、言えませんが。
元の画質がたいしたことないんで。

あとCDがすごい音質で聞けるといううわさだったんで、聞いてみたけどうちのコンポがぼろすぎて、その実力はわからずじまい。
どうせだから、プリメインアンプとスピーカーをそれなりのものに変えてみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »