« ゴリアテ ロリスと電磁兵器 | トップページ | 犬は勘定に入れません »

2013/01/20

ドラマ ビブリア古書堂の事件手帖

録画しておいたフジテレビのドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の第1話をやっと見た。

まあはじまる前からファンの間では栞子さんが剛力彩芽ではイメージが違うという意見が多かったわけですが、小説とドラマは別物ですから、そのへんはしょうがないですかね。
あと栞子さんの妹が弟にと変更になっていたりします。

原作が面白いので、ストーリーは特にいじらずそのままだったみたいです。
勘違いしてドラマのオリジナル性を出そうとして失敗するケースもあるので、それはそれでいいんですが、作っている人たちは、それで楽しいんですか?と思えなくもないです。
とりあえず無難にまとまとまっていてよかったんではないでしょうか。

|

« ゴリアテ ロリスと電磁兵器 | トップページ | 犬は勘定に入れません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/56587871

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ ビブリア古書堂の事件手帖:

« ゴリアテ ロリスと電磁兵器 | トップページ | 犬は勘定に入れません »