« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/31

無職2日目

無職2日目。

一生遊んで暮らせるわけではないし、少しは金をかせがなければと思うものの、もう少しのんびりしたいなあ。
とりあえずなんちゃって起業をめざすことにする。

家の電話回線を光に変えて、電話番号を増やすのと、仕事用にパソコンとプリンターでも買うかな。
ネット古書店をやりたいんだけどねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/30

今日から無職

昨日で退職して今日から晴れて無職になった。

卒業以来職場を転々としてきたが、幸運なことにクビになったことはない。
すべて自己都合退職というやつだ。
まあ、引き留められたこともないけど。

しかし、これから企業の競争力を高めるために正社員の解雇をしやすくするよう法律を改正しようとしているそうだ。
そしてマスコミもそれが必要みたいな風潮になってきている。
広告をもらっている以上スポンサーである大企業の総意には逆らえないってことですかね。
批判しているのは共産党の機関紙「赤旗」ぐらいだ。
日本の終身雇用制も今は昔。どんどん欧米化していきますなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/24

いつか陽のあたる場所で

いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)
乃南 アサ

4101425493
新潮社 2010-01-28
売り上げランキング : 4959

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

乃南アサ「いつか陽のあたる場所で」(新潮文庫)を読んだ。

続きを読む "いつか陽のあたる場所で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »