« 犬は勘定に入れません | トップページ | 今日から無職 »

2013/03/24

いつか陽のあたる場所で

いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)
乃南 アサ

4101425493
新潮社 2010-01-28
売り上げランキング : 4959

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

乃南アサ「いつか陽のあたる場所で」(新潮文庫)を読んだ。

今期(2013年1月から3月)のドラマで一番面白かったのは、NHKの「いつか陽のあたる場所で」だった。
まあ、NHKが丁寧にドラマ作ったら、下請け会社に適当にドラマを作らせている民放がかなうわけがないのだが。
決してうまくない役者をそろえたわりに、クオリティが高かったのは、脚本と演出の力だったのだろうか。

ドラマが面白かったので原作も読んでしまった。
原作の方は、ドラマよりさらに女の友情物語だった。
刑務所で知り合った女二人が、出所後いろいろな困難に直面しながら、前向きに生きていこうとする。
悲しみをかかえた人間の方が、人生を大切に生きられるのではないかと考えさせてくれる小説である。

|

« 犬は勘定に入れません | トップページ | 今日から無職 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91465/57026597

この記事へのトラックバック一覧です: いつか陽のあたる場所で:

« 犬は勘定に入れません | トップページ | 今日から無職 »